とうもろこし収穫
2004/07/27 (火)

hare.gif 今日は晴。

トウモロコシを収穫しました。さっそく茹でて
食べました。画像は茹でている様子(^-^)
真黄色でおいしそうです。

もちろん収穫したて、茹でたてですので甘くて
とってもおいしかったです。3本ぺろりと食べて
しまいました。粒皮が少し柔らかかったので、
もう2日ほどしてから収穫したほうが良かった
のかもしれませんが、まってられなかったのです。
くいしんぼうですねー(^^;

いまのところカラスにもたべられず、みんな
収穫して食べることができそうです。一度にたく
さん収穫できるので、茹でてから冷凍しておけば
一年中楽しむことができます。
この冷凍したものも、お店で売ってる冷凍コーン
にくらべれば断然おいしさが違うので、重宝して
います(^-^)

i0
 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]