オクラ
2004/07/26 (月)

hare.gif 今日は晴れ。夕方雷。

真夏の日差しが続いています。帰宅後はまず
畑のかん水作業です。そのおかげか夏野菜は
順調に生育しています。

その中でもひときわ元気なのがオクラです。
ぐんぐんと大きくなっています。さすが太陽
大好きな野菜ですねー^^。
葉の切れ込みも大きく、とても元気な様子です。
種まき時期がちょっと遅かったのでまだ収穫
することはできませんが、この様子だと8月
には十分収穫できるようになりそうです。

明日あたりトウモロコシも収穫できそうです。
本当は8月収穫の予定でまいたのですが、少し
収穫が早まってしまいました。
甘いといいなぁ。

 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]