スイカをいただきました。
2004/07/23 (金)

hare.gif 今日は晴。

スイカをいただきました。なんと4Lサイズの
大きいもの。あんまり大きいので子どもといっ
しょに写真を撮ってしまいました(^^; 画像1

家庭菜園ではなかなかこのサイズにはなりませ
ん。重さ13kg。うーむ大きい。空梅雨気味だ
ったため、お日様を十分浴びたおいしいスイカ
でしたが、残念なことがひとつ。

それはとても大きな「空洞」があったことです。
スイカを割って切ってみると、一番おいしいは
ずの中心部がないので、ちょっと(かなり)損
したような気分になります(^^;

4等分してラップして、やっと冷蔵庫に入りま
した。毎朝収穫する野菜達はしばらく冷蔵庫の
野菜室にはいれられません。
午前中に、すぐ配らなくては(;^_^A

i0
 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]