中玉トマト
2004/07/21 (水)

今日は晴

中玉トマトも赤くなってきて収穫しています。
画像はレッドオーレです。赤くしてからさら
に3日ほど放置すると甘みが強くなります。

今年はこのほかに黄緑色の中玉トマトの収穫
も始まりました。しかしこの中玉トマト、困
ったことがあります。それはいつ収穫したら
よいのか判断しにくいのです(^^;

開花後から肥大中は緑色なのですが、だんだ
んと黄色が増してきて、果皮がやわらかくな
ってきます。しかし最後まで緑が完全になく
ならないので、見ただけでは判別しにくいの
でいつも触って確かめてから収穫してます。

ところがこの黄緑色の中玉トマト、大変おい
しいのです。レッドオーレにも負けないくら
いあまくて、子ども達もぱくぱくです。

来年用に種どりしようかなーって思うくらい
です(^^;

i0
 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]