スイカ
2004/07/18 (日)

今日は晴れ。被災地の復旧が進むことをお祈り
しています。

先日人工授粉したスイカが大きくなってきました。
画像では分かりにくいですが、グレープフルーツ
くらいあります。いつのまにこんなに大きくなって
いたのでしょうか。

その横では倒伏したトウモロコシがあります。画像
で分かるとおりもう結実期なので、倒伏すると実が
あまり太らなくなってしまいます。
すぐ起こしてあげました。

ほのちゃんの野菜畑は今年は砂入れしたおかげで、
一時的に池状態にはなりますが、雨がやむとあまり
溜まることもなくすぐ水がなくなってくれます。
もっとも、もともとが重粘土なので長靴のうらには
べったりと土がついてしまいます。毎朝の収穫には
急がしいなか、靴洗いを必ずしなければ家に入れま
せん。。。。

i0 i1
 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]