雷のち。。
2004/07/09 (金)

今日は晴。夜雷(のち雨?)。

ようやく雷がなってきましたので、雨が降るかも
しれません。いままでがちょっとおかしな天気
だったので、ようやく雨が降ってくれると嬉しい
です。あすから週末だというのに今度ばかりは
雨を待ち望んでの1週間だったので話は別です。

田も畑も、地割れがみえるくらい乾いているとこ
ろもあるくらいです。tktも毎日帰宅するとかん水
の毎日でした(^^; 

昨年は湖状態だった畑とは思えないくらい乾きき
ってしまっていますので、この雨は本当に恵みの
雨となります。こればかりはいくら人間がかん水
してもとてもかなうものではありません。

降り過ぎないでねとちょっとお願いしつつ、嬉しい
雨です。

 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]