トマト
2004/06/30 (水)

今日は晴。

トマトが赤くなってきて毎日食べられるようになりました。
とくに、画像のトマトがすぐ赤くなってくれて重宝して
います。

加工品種なのでしょうか、分枝していくトマトです。
つまり支柱に誘引してもなかなか上には伸びていきません。
かえってそのまま放置したほうがどんどん枝が増えて
たくさんの実がなります。実の形は砲弾形で甘みの
ほかに酸味もあります。加熱するとおいしくなりそう
ですが比較的小さいため、今は生食しています。

そうですねー。普通のミニトマトより2週間くらい早く
収穫できるようです。開花〜収穫まで夏季ならもっと
早くなりそうです。この品種は5月に苗をいただいた
ohyakusyou2001さんも初めてということで、どんな
トマトか楽しみにしていました。どうやらあたりの品種
だったようでよかったです(^_^)

i0
 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]