新じゃが
2004/06/26 (土)

kumori.gif 今日はくもりときどき雨。

待ちきれず少しじゃがいも掘ってしまいました。
やっぱり収穫したてのじゃがいもはおいしいですねー。
ふかしてからバターをつけてたべたらほくほくで、
思わず2個まるまると食べてしまいました(^m^)

キタアカリは残念ながら少し小さめ、男爵はまあまあ
の大きさでした。ホッカイコガネはまだ収穫は先に
なります。

今年はなぜかオオニジュウヤホシテントウムシがあま
り発生しなかったおかげで葉も比較的きれいに枯れて
きました。この虫と幼虫が多発生するとあとあとの、
なすなどにも被害がでてやっかいです。よかった^-^;

いちごはもう収穫が終わってしまいましたが、さや
えんどうはまだ収穫が続いています。この甘みもあと
わずかかなあ。

 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]