2004/06/25 (金)

ame.gif 今日は雨。

昨日の願い?が通じたのか今日は一日雨。
畑がちょっと乾き気味だったのでこの雨は恵みの雨と
なりました(^^;

台風の影響もなんのその、とうもろこしもぐんぐん
大きくなってきて、もうじき穂がでてきそうです。
ちょうどこの時期に葉裏から穂にアワノメイガが
移動して食い入るので虫糞などよく見ておかないと
ぼろぼろに食い荒らされます。

教えてほのちゃんにかいてありますが、虫に入られた
穂を10〜20%くらい折り取っても実に影響が少な
のです。でもみんな切るとだめなので特に被害の多い
穂を見極めなければ(;¬_¬)

明日も雨のようです。雨が降るのはいいのですが、
畑作業ができないのは困ります(こればっかり(-_-;)

 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]