ところで、雨は?
2004/06/24 (木)

hare.gif 今日は晴れ。

台風のあとにもかかわらずあまり雨が降らなかったため
なんだか空梅雨傾向になってきました。このまま雨が
降らない日が続くと、また夏に水不足の心配をしなくて
はならなくなります^-^;

台風あとの病害の発生を気にしていたのにこの天気では
ぜんぜんそんな心配はいらなくなりました。かえって
かん水が忙しいくらいで、少しは梅雨らしくなってほし
いとわがままに思うくらいです。沖縄は梅雨あけたそう
ですし、このまま降らないで梅雨明けになったらどうし
よう?です(-_-;)

ところで、週末に予定していたジャガイモ掘りですが、
まだは葉が青々としているので来週末にすることに予定
を変更しました。雨が少なく病気がでなかったことと、
比較的夜が涼しくじゃがいもの肥大に適していた気温と
なったためと思います。

じゃがいも長者になれるかな?

 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]