台風の爪あと
2004/06/22 (火)

hare.gif 今日は晴れ。朝はまだ風強し。

さてさて一夜あけておそるおそるカーテンをあけて
みると。。。。やっぱり。。。。

画像1 トウモロコシが倒されていました。
支柱をたてて横にグラスファイバーで補強もしたの
ですが、斜めに倒されてしまったりひどい状態です。
一応まっすぐに直しましたが、回復まで時間がかかり
そうです。

画像2 プルーンの枝も折れてしまいました。
せっかくたくさん実をつけていたのにこれで今年は
収穫皆無となりそうですΨ(>_<)Ψ

きゅうりやトマト、なすは一応被害は軽く、少し葉
が傷んだ程度で済みました。スイカのつるはめちゃ
くちゃにからんでいましたが、またもとの状態にし
てあげました。

以上、被害状況と応急処置ですが、みなさんの日記
をよむともっとひどい被害の人も多いようです。
はやく回復してくれることを祈るのみです(-_-;)

i0 i1
 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]