雨すき野菜
2004/06/08 (火)

ame.gif 今日も雨

雨が降ってぐんぐん伸びている野菜?にもう一つつけ加え
なければいけない野菜がありました。みょうがです(^^;

今年は5月以降雨が多かったため、昨年よりも生育がよく
ぐんぐんと葉を茂らせています。茎も太くいいみょうがが
でてきそうです。

先日来刈り取って乾燥させた刈草をみょうがの株元に敷き
ましたが、このようにすると赤みのきれいなみょうがが
収穫できます。もっとも収穫時期によく観察しておかない
と、大きくなりすぎて花が咲いてしまいます(^^;

早生みょうがを定植して3年目、今年は7月収穫になる
といいなと楽しみにしています^^

 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]