葉菜類に感謝
2004/06/05 (土)

hare.gif 今日は晴れ。

結局いろいろな作業をする前には草取りとしなければ。
と考えて、2時間ほど草取りに明け暮れました(^-^;
来年の堆肥の材料と思い、せっせせっせと。
おかげですっきりしましたよ。明日は早朝から他の作業
にとりかかる予定です。

画像は間引きが遅れたリーフレタスです。
夕食のおかずの一品に収穫しました。
ちょうどたべごろでおいしかったです。

ふだんそうや、ほうれんそうなど葉ものにはこと欠かない
ため1月間隔に段まきしているのですが、アブラナ科は
さすがに良い品質とはならなくなってきました。
また秋用に種を保存しておき、夏野菜をこれからまた
段まきしていこうと思っています。

そのうちにトマト、きゅうり、なすなど定番野菜も
収穫が始まるでしょうから(^-^;


i0
 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]