ようやく
2004/06/02 (水)

hare.gif 今日は晴れ

ようやくなすが動き出してきました。いままではなかなか
生長してこなかったのですが、この温暖な天気のおかげか
やっと葉が伸びてきました(^^; とまとはどんどんわき芽
も伸びて開花しているのに、なすにとってはまだ寒い天気
だったのでしょう。ピーマンも同じく伸び始め。

週末にはきゅうりの定植をしますが、なすの支柱もがっち
りと組んであげなくてはいけません。本当は2.4mの長さ
が良かったのですが、今年はとまとで予想外に使ってしま
ったため、2.1mのものに変更です。でも補強支柱は手を
抜かずにがっちりと組むつもりです。

支柱ががっちりと組まれていると風に対する防御にもなり
その後の生育が良くなるからです。今年は3本仕立てに
した枝ごとに支柱を組む変則式でやってみようと思って
います(^m^)

 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]