ウリハムシ。
2004/05/26 (水)

hare.gif 本日は晴天♪

むくむくっときゅうりの苗が大きくなってきたなと喜んで
いたら、やっぱり今年もでました。ウリハムシ\(―”―メ)
葉に特徴のある食害跡があります。
画像は昨年撮ったウリハムシ。

さっそく網で苗を囲いました。まだ小さい苗なのでこの時期
の食害はダメージが大きすぎるのです。なので定植までと
定植後しばらくは昨年同様網のお世話になります(^^;

今週末には本葉3枚になるので定植適期となります。
うねの準備はもう1月も前からできていますので、あとは
植えるだけです。いまから祈ってもしょうがありませんが、
週末の晴天を祈るばかり。(〜^^)〜

i0
 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]