曇りのち雨
2004/05/09 (日)

kumori.gif 今日は曇りのち雨。

昨日のうちにおおまかな作業を終えておいて
よかったです、今日は曇りから雨の天気なの
で土を動かす仕事はお休み^-^;

画像は昨日撮ったタマネギの「アトン」です。
密植でも玉肥大が良いとのことなので、中晩生
品種なのに少し狭く植えたらこのとおり。
もう少し広めに植えればよかったです(^o^;

もう肥料は必要ありませんので追肥はなし。
少し除草をしただけでした。

そうそう、家の畑ではohyakusyou2001さんに分けて
いただいた珍トマトもみんな定植を終えました。
なすも、ピーマンもスイカも定植を終えたので、
あとは普通の管理になります(^o^; ふう。

i0
 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]