じゃがいもの土寄せ
2004/05/08 (土)

hare.gif 今日は晴天。

早朝5時に起きて、ちょっと離れたところにある
畑(砂)にいってじゃがいもの土寄せをしてきま
した(画像)

まず、草取りから^-^; 普段あまりいかない畑な
ので草が伸びるのです。そして芽かき。今年は
すべて1本立ちにしました。これで収穫するとき
に小さいものが少なくなります。ちょっと全体の
収穫量は少なくなっちゃいますが、大きいの方が
やっぱりいいですから^-^;

そして、追肥、土寄せです。まだ1回目なので、
なるべく葉を埋めないように5cmほどかけてき
ました。でも、間引いた根にはもう小さないもが
できていましたよ(^m^)

i0
 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]