祈り(呪い?)通じて…
2004/04/29 (木)

hare.gif 今日は素晴らしくいい天気♪

畑日和となりました〜o(^o^)o
いろいろと種まき用のうねを作ったり、果菜類の
定植用のうねを作ったりしました。

きゅうりも無事発芽してきました。きゅうり用の
うねはもうとっくに作ってあります。早く定植で
きるくらいに大きくならないかな?

えだまめはまだ芽がでてきません。まあ8月上旬
ころから食べられればいいので急がないのですが。
いちごも開花・結実はしているのですが、まだ赤く
なってきません。でもそろそろ鳥につつかれない
ようにネットを被せなくちゃ。

ほうれん草やサラダ菜も発芽してきましたので、
だんだんと葉ものがたくさんになりそうです。
かぶ、るっこら、さやえんどうなども先週まいて
おいたので、もうじき発芽してくると思います。

・・・もちろん家族サービスもしてますよん(^m^)

 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]