葉菜類
2004/04/25 (日)

hare.gif 今日は晴れ。菜園日和♪

朝から気持ちのいい天気。耕うん機を動かして
いると、2軒離れたお隣さんから、庭を耕し
たいので、耕うん機を貸して欲しいとの依頼。

「どうぞどうぞ〜」家庭菜園を始めたくなるよ
うないい季節になってきたので、あちこちの畑
でいろんな作業をする人をみかけることが多く
なってきました(^_^) いいことだ♪

さて画像1 味美菜。十分育ったので初収穫。
さすが青梗菜のいいところを受け継いだ菜とい
うだけあって柔らかい。おいしい。

画像2 セリフォン。こちらはまだまだ収穫で
きそうもない。追肥をしておく。

画像3 ふだんそう。あきらかに生育が遅い。
低温が苦手なのだろうか?早く大きくなーれ。

i0 i1 i2
 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]