今日も畑日和
2004/04/18 (日)

hare.gif 今日も晴れ。作業するには良いがそろそろ雨欲しい。

さて、画像は昨日のトマト定植までの様子。
画像1 完熟生ゴミ堆肥。ずっと雨にあてないで腐熟
させておいたので、塩分はかなりある。
画像2 普通堆肥。雨さらしであるので肥料成分もす
くない。そのため生ゴミ堆肥と成分計算して少し化成
肥料を加えておく。
画像3 トマト定植。それぞれに2本づつ定植した。
まだ夜が寒いため小型トンネルを設置して寒さ対策を
した。

うまく結果がでてくれるといいのですが(^^;
きゅうりはまだ芽がでてこないので、苗づくりもゆっ
くりといきまーーす。

i0 i1 i2
 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]