きょうはきゃべつのとう(^m^)
2004/04/06 (火)

hare.gif 今日は晴天。暖かい日。

こちらでも桜咲く季節となりました。
ぽかぽかと暖かい春の日差しです(^〜,^)

さて昨日ははくさいの「とう」を紹介しましたが、
今日はきゃべつの「とう」です。はくさいよりは
少しクセがありますが、けっこう茹でたては甘み
もありおいしいです。(画像)

昨年の降雪前〜融雪後にかけて収穫したきゃべつ
の切り後からのびてきた「とう」のうち、細い芽
はあらかじめとりのぞき、太めのものを4〜5本
残すとけっこう太い「とう」が収穫できます。

それにしても野菜の力強い生命力を感じる季節で
すね〜。体にもパワーを分けてもらっている感じ
がします!

i0
 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]