はくさいのとう
2004/04/05 (月)

hare.gif 今日は晴れ。でも風は冷たい。

さて画像のように、はくさいの「とう」もどんどん
伸びてきました。昨年の「ほのちゃんの野菜畑の様子」
で紹介したように、中心の芯を短いうちに摘むと、
側枝が太くなり、2番側枝まで収穫できます(^_^)

なので、ここらへんでてっぺんを5cmほど摘み取り
茹でて食べちゃいます。だいたい10日くらいしたら
側枝の収穫が始まります(^〜,^)。柔らかくておい
しいんです。これが…

今週末には雨にならないかぎり、じゃがいもの植え付
けや、いろいろやることが1週遅れになっています。
畑も乾きそうなので耕うんもできるし、いろいろな
野菜や花の種もまかなくてはなりません。

仕事も忙しくなってきたし、頑張らなくちゃ(^m^)

i0
 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]