過湿状態(´ヘ`;) 
2004/04/04 (日)

kumori.gif 今日は曇り。

なので、昨日降った雨がなかなかかわかず、畑の土が
過湿状態でした。残念ながらこんな状況で耕うんなど
すると土塊ができて、その後作業しにくいばかりか、
作物の栽培にも不良となります。ここは作業したい気
持ちをぐっとこらえて、耕すのはあきらめました。

家まわりの花壇の草取りや、春野菜&花の種などを
買ったりして一日が経過しました。来週にはきっと、
天気になることを信じてやまないtktです(^-^;

画像はガラス越しに撮影したトマトの様子です。
プランターに定植したのがよかったのか、少し大きく
なりました。定植時に咲いていた花もうまく結実した
みたいです。


i0
 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]