セリフォンも発芽(^_^)
2004/04/03 (土)

ame.gif 雨。残念ながら畑仕事はあまりできずΨ(>_<)Ψ

画像1 美味菜。かいわれがだいぶ大きくなってきま
した。もう少ししたら間引きしなくちゃいけません。

画像2 セリフォンも発芽しました。でもまだふだん
草とビタミン菜が発芽しません。Ψ(>_<)Ψ。ビタミン
菜の種は4年前のなので古かったかな(^^;

砂いれしたおかげか、まだ降雨が少ないせいか、水た
まりはできませんでした。野菜づくりも安定してでき
るようになればいいな♪と思います。

明日は薄い液肥をあげようと思います。これからぐん
ぐんと葉を広げるのに栄養が必要だからです。2回目
のは種はあと2週間後くらいにしようかな?と思って
います。種まきから収穫までのパターンが把握できれ
ば、葉ものに困らない菜園に1歩近づけるからです。

i0 i1
 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]