春の味覚♪
2004/03/29 (月)

今日も晴天♪

昨日予定をカキコしたとおり、朝早起きして野菜を
収穫しました。ブロッコリーのわき芽とはくさいの
とうです(^_^)

さっそく茹でて、朝ごはんにいただきました。
「やわらかいーー。あまいーー」が素直な感想。
それもそのはず、いままで長い雪下で耐えに耐えて
やっと暖かくなって伸ばした「花芽」なのですから
おいしくって当然です。しっかりとオナカに入れて
無駄にしないよーー、っと感謝しながらいただきま
した。

これから、さらに冬キャベツの「とう」も伸びてき
ます。ちょっとクセがありますが、若採りして調理
すれば、これもおいしく食べることができます。

山菜シーズンももうじき始まるし、つぎつぎと春の
味覚満喫できそうに感じた朝でした。

i0
 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]