トマト仮定植(仮植)
2004/03/27 (土)

hare.gif 今日は晴天。

昨日の続きの話です(;^_^A
トマトの苗を老化させずに1月半も放置することは
できないので、とりあえず画像のように標準プラン
ターに2株づつ仮植しました。

画像1のように苗をプランターの両端におきます。
画像2のように苗の周囲に育苗土を入れて発根しや
すいようにします。またプランターの中央には普通
の土を入れて、畑土との馴化を図ります。
画像3が完成した様子です。あたたかい日中のうち
にかん水をしておきました(^_^)

さて、このまま屋外に放置すると夜の寒さで枯れて
しまうので、このまま屋内に移動します。窓際の日
がよくあたるところでこれから養生させるのです。
かといってあまり大きくするわけにもいかないので
肥料は極力少なくし、かん水も少なめにしてあまり
むくむくと大きくしないよう管理します。また、
現在開花していますが、1段にたくさん実がつくと
困るので2果くらいに制限するつもりです。

さてさてどのようになるか、たまに画像で紹介して
いきますね(^^)/

i0 i1 i2
 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]