トマト接木苗の購入
2004/03/26 (金)

hare.gif 今日は晴天♪

さて、画像を見てください。知り合いから大玉トマト
の接木苗3本と中玉トマトの接木苗を購入してきまし
た。まだ外は寒いというのに…考えなしです(;^_^A

大玉トマトは、ほ木がハウス桃太郎で、台木ががんば
る根です。中玉トマトは品種名を聞いたのに忘れちゃ
いました。←どじ。

さてまだまだ定植適期までは1月半もあります。こん
なに寒い気温の時に定植すると、日中はまだしも夜間
の降霜で一発で枯れてしまいます。ビニールハウスな
らまだしも、簡易トンネルでは役に立ちません。

そこで屋内の暖房している部屋で1月ほど養生させる
こととしました。しかしもう1段果房が開花している
苗です。いくら4寸鉢とはいえ1月もこのままだと、
完全に老化苗となってしまって弱ってしまいます。
5寸鉢に鉢上げしてもせいぜい10日が限界です(-_-;)

明日まで悩んでみます!!

i0
 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]