雨のち晴れ
2004/03/23 (火)

hare.gif 今日は雨のち晴れ。

今我が家の花壇ではクロッカスの開花が盛んに
なってきました。つい先週は雪が降ったのに、
確実に春になってきていることを植物はちゃん
と分かっているのでしょう。チューリップも
水仙もだんだんと葉をのばしてきています。

さて気になる畑の様子ですが、降雨が少なかっ
たこともあり、水溜りはできず砂入れをしてよ
かったです。今後だんだんと土が落ち着いてき
たらどうなるかは不明ですが、現在は◎です(^.^)

今日はたまねぎに追肥をしました。これからの
時期は葉を伸ばして体作りにとても肥料を必要
とするので、即効性の肥料を与えたいのです。

じょじょにいろいろな畑作業をしていくぞーー。

 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]