砂入れ完了
2004/03/20 (土)

harenotikumori.gif 今日は曇りのち晴。

待望の、砂入れが終わりました。やったああーーー。
o(^^o) o(^^)o (o^^)o

時間にしたら1時間半ほどで約4tの砂が入りました。
画像1 砂入れが終わったあとの様子。
画像2 いちごのうねだけは避けて、全面に砂入れ。
画像3 耕うんのまえにケイカルを散布します。

今日はケイカルなどの土壌改良資材を散布しておいて
明日耕うんする予定です。午後からは晴れる予報です。
これでやっと排水が良くなるかなあと期待大!です。

これで畑が海にならずに済む!!

まあ、よっぽど雨が続けばだめでしょうが、少しでも
排水が良くなるにこしたことはありません。重粘土の
土も、砂がはいることにより少しは良くなることで
しょう。明日の耕うんが楽しみです。

そうそう、いろいろな種も買いにいかなくちゃいけま
せん。季節にあった野菜をたくさん作れるといいなあ
とわくわくしてしまいます(^_^)

i0 i1 i2
 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]