またまた雪。しかも積もった!
2004/03/18 (木)

yuki.gif ここにきてさらに雪(T▽T) 

週末の土入れ作業ができなくなるかも!!??
それは大変こまります。もういろいろな作物を
作る準備に入っているのですから(´ヘ`;) 

といってもこればかりはどうしようもないので
明日解けることを祈るばかり。。どうか雪が解け
ますように。。。むにゃむにゃ。

Y( ̄^ ̄)Y〜m(_ _)mあやしい踊りを踊ってみる。


さて気を取り直してじゃがいもの様子なんぞ。
キタアカリは購入時に少し芽がでていたくらいなので
もうしばらく浴光催芽しなくてはなりません。
男爵とホッカイコガネは昨年から保存していたものの
中から病害がなく状態のよいものを選んで催芽して
います。こちらはたくさん催芽したので、植え付けの
時に良いものだけを植えたいと思います(^_^)

昨年は4月上旬に植えたので、今年も来週末かさ来週
には植えたいのですが、果たして…
今週末にはたまねぎやいちごの追肥、葉かきなどをし
ようかな?と思っています。  

 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]