風冷たし
2004/03/08 (月)

harenotikumori.gif 晴れのち曇り。

今日は風が冷たかったです。なので前日に
降った雪はなかなか解けず、日陰などでは
いつまでもそのままでした。

そんななかtktは仕事で午後から外回り。
暖かな日差しの中、車を走らせていると、
急に、日陰でタイヤを雪にとられてしま
いました。こんなときはパニックブレーキ
を踏むとそのままガードレールにぶつかっ
てしまいます。アクセルを緩めるだけで、
ハンドルをそのまま進行方向に固定します。
そうしないと右に左に車が振られて、やは
りぶつかる危険が高まるからです。

普通の状態で大丈夫のスピードでも、冬は
やはり気をつけて運転しなくてはなりませ
ん。そういえば免許を取得してもうじき20
年になりますが、いろいろな経験がありま
した。その経験がいざというときにちゃん
と働くのですね(^-^; ぶつからなくて本当
によかったです。

まだまだ朝など冷え込みますので、運転さ
れるみなさんは気をつけてくださいね(^_^)

 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]