3月になりました(^-^)
2004/03/01 (月)

yuki.gif 本日は雪のち曇。

いよいよあと1月で年度が終わりということも
あって、仕事が気ぜわしくなってきました。な
んだかバタバタしているうちに1日がたってし
まうようです。いかんいかん(;^_^A

新年度に向けて、仕事も畑の予定もしっかりと
立てなくちゃいけないのに、なかなかその余裕
がありません。もっともまだまだ雪が降る季節
なので、そんなに急いでもしょうがないのかも
しれませんが。今週末にはじゃがいもの種いも
でも購入してこようかな?って考えています。

昨年はたくさん作りすぎて少し手にあまったの
で、今年は少し少なくしようかな?と思います。
保存性を考えると、男爵が良いのですが、調理
しやすさを考えるとやはりホッカイコガネも捨
てがたい。キタアカリはいもが小さく保存性も
あまり良くないので、今年は作りません。味は
いいのですが…

ほかにいいものあるかどうか、お店めぐりをし
てみようかな?って考えています。


 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]