春の雪って…
2004/02/28 (土)

hare.gif 本日は晴天♪

なので、ほのちゃんの野菜畑もすぐ雪が消えて
しまいました。明日は畑ができそうです(^-^)

数箇所の土を掘り返してみると、もうつくしが
いまにもでてきそうな状態でした。昨年みたい
にいっせいにでてくるのでしょうかヽ(^o^;)ノ
画像は、昨年のつくしが一面にでている様子です。
むろんこのあと、スギナで真っ青になりました。

このような地下茎で繁茂する雑草は本当にやっかい
です。でも今年はちょっと奮発して、抑草シートの
実験をしようと考えていますので、どんな結果に
なるか、楽しみにしていてくださいね。

トマトやきゅうりでも新しいプロジェクトを考え中
です。コンセプトはたくさん収穫する技術と、トマト
の高糖度に挑戦することです。どんなことをするのか
はまだ内緒(^m^)



i0
 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]