ひさびさの畑仕事
2004/02/22 (日)

hare.gif 快晴。しかし風強い(T▽T)

ひさびさに畑仕事をしましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
すっかり雪が消えてもう春を思わせる天気です。
畑作業をしていても汗ばむ陽気で、2月の気温
ではなく、4月の気温のようです。

昨年秋に定植し忘れていたクロッカスの球根が
でてきたので、プランターに植えました。これ
が画像1と2です。プランターには堆肥と畑の
土を半々に入れましたが、土を掘り返してみる
とミミズがいたり、つくしの芽が膨らんでいた
りして、土の中でも春に向かって準備が進んで
いるんだなあと感じます(^-^)

昨年から植えっぱなしのチューリップや水仙は
2〜5cmほど芽が伸びているので、開花も早い
のかもしれません。

3月になったら昨日カキコした花種や花苗を探し
に園芸店めぐりをするのも楽しみです。今年の
ほのちゃんの花壇はすこし充実した花畑にできる
よう頑張ります。

i0 i1
 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]