花のカタログ
2004/02/20 (金)

hare.gif 昨日も今日も晴天。


野菜のカタログを見てて、つばを飲むことしばしば。
花のカタログを見てると、こんなにきれいに咲くと
いいなあ。とため息(^^ゞ

tktは日当たりの良い畑は全部野菜を作ってしまう
ため、いつも半日陰(午前・午後どちらかしか日が
あたらない)になる場所を花壇にしていました。
なので日当たりの良い場所を好む花はいつも失敗ば
かり…反省しきり。

なので今年は半日陰でも栽培可能で丈夫な花を選ら
んで栽培しようかな?と考えています。
あと、欲をいえば宿根草や球根など、毎年種まき
しなくてもよいもので、夏に咲いてくれるもの♪

さて実際にカタログで探すとそう都合の良いもの
あんまりありません。あたりまえですね(^o^;
明日はその内容なぞ…

 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]