暖房のいらない日
2004/02/14 (土)

hare.gif 今日は晴天◎

日中は暖房機がいらないほど気温があがり、
なんだか冬ではないようでした。
畑の雪も一気に消えてきて、ブロッコリー
やきゃべつ、ニンジンなどが見え初めてき
ました。

先日4tダンプでの砂の見積もりをもらっ
たら、約1万円ほどでした。ただし運送や
砂いれまでしてもらうと4万円を超えます。
でも畑の排水性のためには必要なことと思
って、雪消えころに頼むことにしました。

その前に畑の越冬植物で整理できるものは
みんな整理しておかなければなりません。
春収穫を楽しみにしているいちごのうねだ
けは残して、あとはみんな収穫・片付けを
しなければ…(^^;

砂入れと同時に石灰など土壌改良資材を散
布して、管理機で耕うんしなくてはなりま
せん。忙しくなりそうです。

写真:昨年の水たまりの様子(-_-;)

i0
 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]