雪下にんじん
2004/02/01 (日)

hare.gif 今日は晴天なので雪が少し解けました。

でも今週も冬型になるようなので、また雪が
降り積もるかもしれません。せっかく雪が消
えてきたので、畑から野菜を収穫することに
しました。雪を掘って…

画像1 雪を20cmほど掘るとでてきました。
    雪下にんじんです。低温によって甘
    みが増すとのことですがどうでしょう。

画像2 掘り出して雪でごしごしこすったら、
    鮮やかなオレンジ色のにんじんでした。

画像3 おなじく雪下きゃべつです。外葉が
    少し傷んでいますが中は大丈夫です。

別の場所にはまだだいこんなどあるのですが、
今日はこれだけ収穫しました。車庫に保存して
おいたジャガイモやたまねぎを使ってカレーで
もしようかなとかみさんが言っています(^^;

i0 i1 i2
 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]