新年会
2004/01/26 (月)

yuki.gif 今日は新年会でした。

職場では一日雪が降ったり止んだりで、朝止めた
車の上に帰るときはさらに20cmほど新雪が積も
っていました。

さて、本日の宴会メニューのメインはあんこう鍋。
それも店主と懇意にしてるとこなので、お値段も
とってもリーズナブル。料理2500円+お酒で済む
ようにお願いするとそのとおりにしてくれます。

よって鍋の具はあんこうの他は白菜やねぎ、えのき
に豆腐と比較的安価なものばかり。でもあんこうの
味が染み込んでとってもおいしいんです。
あんこう自体は魚屋さんで3人前600〜1000円くらい
の値段で売られていますので、自宅でもできるので
しょうが、あのグロテスクな顔に女性はちょっと手
をだしにくいところがあるようで、我が家の食卓に
上ることはありません。なので今日は酒はほどほど
にしてみんなであんこう鍋を底までさらって食べて
しまいました。

店主に一言。
「ありゃまぁ。みんな食べちゃったの。最後にご飯
をいれるとおいしいんだよねーー」
最初に言ってくれ!(▼▼メ)
今度リベンジしなくちゃ(^m^)

 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]