積もりましたよ(^^;
2004/01/24 (土)

yuki.gif 今朝起きて外へでたら雪の壁。

そう、朝早くに除雪車が通っていったので、
車庫の前に平均50cmくらいの雪の壁ができて
いました。この冬初めてスノーダンプを出し
て除雪に汗をかきました。

アルミスコップなどでは時間がかかりすぎる
のでスノーダンプで車庫前を7〜8mほど除雪
するのに約20分。そういえばここに初めて越
してきたときは、積雪が1mを超えてしまい
除雪する場所に困った覚えがあります。

しかしどんなに車庫前をきれいに除雪しても、
翌朝除雪車がくるとまた雪の壁ができてしま
います。道路の雪を左右均一に押して走るの
で、家前は雪を積み上げないように走ること
は不可能なのです。なのでまた早起きして、
車がでられるように除雪しなくてはなりませ
ん。ちょっとむなしくなる瞬間です(-_-;)

でももう1月下旬なので、こんな作業はせい
ぜい2月いっぱいくらいまでです。しかも雪
が降らない日は除雪車がくることもないので
いつもどおり寝ていることができます。

いまの状態は…うーーーむ少し小降りです。
明日朝除雪車がくるかどうかは微妙なところ。
早く寝ようかな^-^;

 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]