大荒れ
2004/01/22 (木)

yuki.gif 大荒れです。

JRは北陸線〜信越線がのきなみ徐行〜運休
となっていてお客さんが各駅にあしどめ状態
のようです。早く通常通りになって欲しいで
すね。

ほのちゃんの野菜畑もまた一面まっしろにな
りました。いまは保存しておいた野菜を少し
ずつ食べています。以前の日記にもカキコし
ましたが、今年は暖かいところで保存してい
るため、いまのところさつまいももさといも
も腐りません。このまま越冬すれば種いもに
することもできるかも!?

じゃがいもも芽かきを2〜3回したのであま
りしわしわにならずに食べることができます
が、やはり男爵が一番保存性がよいようです。
北あかりや北海こがねはもうほとんど食べて
しまいました。

他の日記仲間のページではそろそろ種じゃが
いもの準備ってカキコがありましたが、こち
らではまだまだ先の話です。
早く土いじりできる季節にならないかなー(^-^;

 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]