体中ぴりぴり(-_-#)
2004/01/18 (日)

hare.gif 本日も晴天。。冬なのにいいのかな?

さてタイトルのピリピリですが、実はお風呂
に入ったあと体中の皮膚がぴりぴりしている
のです。原因は…
晩白柚:ばんぺいゆ の皮をお風呂に浮かべた
ためです(^^;

先日親から面白いみかんがあるから半分あげる
といってもらってきたのがこの晩白柚。半分と
はいえ、とても大きく食後のデザートでおなか
いっぱいになりました。
「なになに…大きいものは3kg以上にもなる
かんきつ類では最大級の果実とな。。皮は砂糖煮
やお風呂の香りに楽しめる…」との説明書きを
読んでさっそくお風呂に皮を入れてみました。

「うーん。すばらしく爽快な香り。気分がリラッ
クスするなーーー。(〜_ _)〜。。。」
と楽しんでいたあと、せっかくの香りだから、
風呂上りに少し香りを体に移してみようかな?
と、、、、なにを考えたのか皮で皮膚を軽く
こすってからお風呂をあがったのです。

しばらくはぽかぽかして血行もよく、香りも持続
して大満足。。そのうち…きました。ぴりぴりって。


どうにもたまらず、もう一度シャワーで体を洗い
直す羽目に。。。うーーん。お風呂で香りを楽しむ
だけにしておくのだった。\(ー"ーメ)

 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]