テレビ付きインターホン
2004/01/17 (土)

harenotikumori.gif 今日は冬型がゆるんで、青空が見え
降った雪も少し融けてきました。

ところでテレビ付きインターホンって
どのくらい普及しているのでしょうか?
付いてると来客応対は安心できます?

今かみさんは育児のため日中ほどんど家
にいるのですが、来客のほとんどが訪問
販売その他の迷惑な方々。。。
赤ん坊が泣いているからといっても一度
玄関ドアを開けたが最後なかなか帰って
くれないそうです。さすがに強面の押し
売りはまだ来たことないそうですが、
教育関係と化粧品・下着などが圧倒的に
多いそうです。

今はチャイムだけなので、玄関を開けて
対応していたのですが、さすがに日に
何回もこられると大変ですし、不安にも
なってきます。かといって居留守を使う
と宅配便や近所からの連絡にも支障を
きたしてしまいかねません。

そこでリビングにいても来客を判別し対
応できるテレビ付きのインターホンを取
り付けようかどうしようか思案中です(^^;
強面のやばそうな人なら見るだけにして
おいてひっそり居留守を装うこともでき
るので、よきかなぁと…

 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]