復活
2004/01/15 (木)

yuki.gif 以前もこんなタイトルあったかな?
ようやく体調が良くなりました。

ところでいままでの天気がうそのように
ものすごい吹雪が続いています。
吹雪の体験がある人は分かると思いますが
真横から雪が吹きつけてくるのです。
服の隙間や靴の隙間に入ってきて冷たくな
りとても辛いです。あまりにも強い風のた
め、傘の骨も曲がってしまいました。(T▽T) 

ところがこのような強い風が吹くときは意外
と雪が積もることはありません。降ってきた
雪が風にまた舞い上がっていくからです。
かえって風のないようなときに降り続くほう
が積雪は多くなります。

しばらく冬型が続くようですが、はたしてど
のくらい積もるか興味しんしん(←まだ余裕)

画像:畑の雪の様子。

i0
 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]