つい食べ過ぎてしまう(;^_^A
2003/12/18 (木)

harenotikumori.gif 忘年会シーズンも終盤。

あまりお酒をたくさん飲むほうではない
tktは、どちらかというと飲むより食べる
方を優先します。オードブルやなべなら
ともかく、一人一人のおぜんの場合は
みんな食べきって残すことはありません。

料金設定やお店の心配りによっても違い
ますが、最後にご飯やうどん、そばなど
の料理をだしていただくときもきちんと
最後までいただきます。(^人^)残すのは
どうも性に合いません。

なので幹事をするときは、酒は切らさない
ようにするこちはもちろんですが、なる
べく料理もあまらせないような量でお願い
することがあります。まあお酒を飲むと
料理をあまり食べない人もたくさんいるので
だいたいは残ってしまうのですが(;^_^A

先日はオードブルとなべを注文し、宴会の
席を設けたところ、ほぼ予算内で料理も食べ
残すことなく終えることができ、安堵した
思いがあります。だって全部捨てられるの
かと思うといたたまれません。


 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]