さつまいもが…
2003/12/16 (火)

kaminari.gif 寒くなってきたせいか、さつまいもの
一部が腐ってきてしまいました(´ヘ`;) 

はやめに食べないと腐って食べられなくなって
しまうかも!?なんて考えすぎ(;^_^A  では
ないのです。寒くなってから傷みはじめるのの
はやいこと。。。何度だめにしてしまったこと
か…(;¬_¬)

過去の苦い経験から、さつまいもは必要な量し
か作らなくなりましたが、どうしても一部は
腐ってしまいます。悔しいけどしかたない。
だからやっぱり腐る前に早めに食べようという
ことになります。せっかく作ったのにただ腐ら
せてしまうなんて耐えられません。

そこで、
今回はりんごとサツマイモ煮を作りました。
なべに少量の水を入れて、りんご、さつまいも
の順に入れて弱火でことこと。。。20分

\(^o^)/とってもおいしくできました。

 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]