野菜のお引越し
2003/12/07 (日)

yuki.gif 今日は冬型の気圧配置。

もういつ雪が降ってきてもおかしくない季節
です。寒さに弱い野菜たちをお引越ししなくては。

寒さに弱い野菜というと、ほのちゃんの野菜畑で
収穫した野菜では、「さつまいも」「さといも」
などです(^^; こいつらは気温が低くなるとすぐ
腐ってきちゃうので困っています。

さてさていったいどこに保存したらよいか思案
したのですが、車庫は問題外。厳冬期はマイナス
にまで下がってしまいます。廊下も5度以下に
なるのでだめ。かといってリビングでは邪魔に
なってしまう…

悩んだあげく、ミカン箱に詰めてリビングの隣の
台所の棚上にあげることに。砂が落ちないよう
念入りにテープを張って、下に新聞紙を敷いて
いもをいれました。ここなら5度以下に下がる
こともないし、あまり暖かすぎることもありません。
(暖かいと芽が伸びてきちゃうので(^^; )

うまく保存できるかな?
頑張れーー(m- -)m 〜〜

i0
 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]