意外とあたたかい晩秋
2003/12/01 (月)

kumori.gif なぜか意外と暖かい晩秋。

台風の影響であたたかな南風が吹いたおかげか
朝晩の冷え込みがあまり厳しくありません。

土日の最高気温が20度近くまで上がり、まるで
10月に逆戻りしたかのようです。
おかげでブロッコリーのわき芽がつぎつぎと
伸びてきて、またもやブロッコリー長者(^-^)。

ついつい、追肥をあげたくなってしまいますが
こんな天気にだまされて追肥をやってしまったら
ブロッコリーにとってかえって迷惑。越冬に備えて
せっかく体質変化させているところを邪魔してし
まいます。来春までがまんがまん。

っと、気が緩んでいると、どかっ!!と豪雪に
なったりして。早めに車のタイヤをスタッドレスに
交換しなきゃ(;^_^A

 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]