休戦協定
2003/11/27 (木)

車庫の中で仇敵発見!!
なんと夏中毎日争ったにっくき「ウリハムシ」
ではありませんか。☆○(゜ο゜)o

夏ならば人影に気づくや否やぱっと逃げてしまう
ヤツが逃げずに壁につかまってじっとしているのは、
もちろん気温が低いため自由に動けないからです。
きっと越冬しようと車庫に入り込んできたのでしょう。

夏のきゅうり栽培の時には何匹捕まえたか分かりません。
しかし、しかししかし、しかぁーーし。今は晩秋。
あんなににっくき敵でも自由に動けない状態なのを
捕まえてしまうのは、なんだか卑怯な気がしました。

そう。毎日の戦いが熾烈だったからなおさら、今の
動けない状態を見て、なんだかかわいそうになって
きてしまいました。

「来年また戦う日まで元気でいろよ。でもきゅうり
栽培が始まったら容赦なく捕まえるからな」
伝わるはずもないのですが、勝手に休戦協定を結び
見逃してやりました。

われながら損な性格。     まぁいいか。^-^;

i0
 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]