落し物ですよ。
2003/11/26 (水)

車を運転していて、駐車場に停めようと
したときのこと。ふと見ると小さな子供
を背負ったお母さんが歩いていました。

時間は夕方でしたのであまり人通りもなく
家路を急いでいたのか、お母さんの足も
なんとなくせわしげ…っと、おんぶして
いた子供の足から靴が落っこちてしまいました。

「あれれ。気がつかないなあ^-^;」

お母さんは気がつきませんし、背負われた子供
は寝ているのか、お母さんに落ちたことを知らせ
ないので、そのまま足早に去っていきます。

道の端とはいえ、暗がりではあとで探しても
見つからないだろうととっさに判断し、駐車場へ
とめないで親子をとおりすごしてから一時停止し、

「子供さんのくつ、落ちましたよー(^_^)」と

教えてあげてから、またぐるっと道を回って駐車場へ
車を停めました。幸い10mも離れていなかったので
靴は無事拾われたみたいでした。

以前tktも娘の靴を落としたこと教えてもらったこと
があり、とても感謝した経験がありましたので、
「ちょうど通りかかってよかったなあ」となんだか
ちょっとした輪廻の体験をしたようでした^-^;

 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]