突然U。。!
2003/11/18 (火)

hare.gif そういえばこんなこともありましたっけ。
仕事で山の集落へ行った帰り。
事務所に戻ろうと車を走らせていると、道路わき
でおばあさんが手を振っています。
「あれっ??知り合いの人かなあ?」
そう思いながら車を止めると…

「すんませんけども、○○まで乗せてって
くだっせ。いっつものバスが行ってしもってぇ」

思いがけない頼みに弱りましたが、むげに断る
わけにもいかず、事務所への途中ということも
あり、「いいですよ。」と乗せてあげました。

おばあさんとはいろいろ世間話をしたあと
目的の場所につくと、「ありがとさんね。
これで、飴玉でもかってくんねぇ。」と
100円を渡そうとします。

またまたびっくりしましたが、ありがたく
気持ちだけいただいてお別れしました。

それにしても、飴玉とは…(^^ゞ



 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]